calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ



  • 2014.02.20 Thursday
  • -
  • -
  • -

やっぱりエフワンでしょ。


▲ツインリンクもてぎ。また是非行きたい!

 今日は学校帰りに久々に図書館へ。
西船の図書館は狭いけど
なかなか落ち着いた雰囲気で結構好きなのです。

「図解雑学 F1マシンの秘密」と
「テクニカルイラストレーションのおはなし」を借りた。
二週間で読み終えそうにはないけど
ぱらぱらめくってなにかの参考になればと。

'07シーズン以前のF1ってほとんど知らないけど
ハイノーズの元祖ってティレルだったのねー。
ティレルと言えば六輪車くらいしかイメージがないw
020がカッコ良すぎてしびれますわ。

そういやデ・ラ・ロサさんがザウバーのシートに決定。
長年テストドライバーを務めていたわけで
どうもペドロさんには苦労人っぽいイメージがあります。
今年は応援してますよ!

あとは琢磨とニックのシートを祈るだけ。
濃ゆいベテランドライバーの活躍を見たい。とにかく見たい。





信じてたのになあ。


▲CYCLE MODEにて。

 今日もいつものバイトをこなして無事帰宅。
今夜は楽しみなフジのF1総集編。

そして明日はいよいよ!
琢磨かコバライネンかと噂されているロータスのシート発表。
・・・のはずが、
「ロータスに琢磨のシートはない」との情報が
マネージャーさんよりあったそうで・・・まじかよー。

ああ・・・ショック大です。
ロータス以外のチームのシートに
希望を託すほかはないよね。

世の中うまくいかないもんだ。まったく。

寝耳に水。


▲東京モーターショーにて。

 山科さんの涙に
こっちも泣きそうになりました。

富士スピードウェイからの撤退、
Williamsとのエンジンサプライヤー契約の解消、
ティモとヤルノさんの残留を否定・・・
いままでの出来事がすべて今日までの布石だったのか?

昨年のSUBARU、SUZUKIのWRC撤退、
そしてHONDAのF1撤退と
モータースポーツからどんどん日本企業が手を引いていく。
寂しい限りです。

厳しい経済状況と言いつつも
ウラには様々な理由があるんだろーな。
一企業のためとはいえ
現場で頑張っている人たちは本当に辛いんだと思う。

とにかくカズキとカムイの将来が不安。
TDP出身ということで
TOYOTA以外で乗るのは難しいのかな?
新規参入チームのみなさん
スポンサーだけでドライバーを判断しないでくれー。

批判する人も多いだろうけど
熱い走りをありがとうTOYOTA F1。


本当にハードなのは日曜だった。


▲TOYOTA TF-109モドキ。

 大勢さんの接客ほど辛いものはないよね。
あんな大人たちにはなりたくないなと強く思うわけで。

昼間はお店と出前でいっぱいいっぱいだし
夜は出前と出前でいっぱいいっぱいw
まーとにかくいっぱいいっぱいな一日だった!
疲れたー。

アブダビGPも
最終戦にふさわしいバトルが展開されてたなー。
最後までもつれ込んだバトンさんとウェバーの戦い。
ここで抜いたらカッコよかったんだけどねー。

てかカムイすごいって!
今回も前回同様落ち着いていたというか
攻めの走りで猛アピール。
来年のシートはほぼ確定だろーな。

今年は辛い一年だったカズキさん。
来年のシートは厳しそうです。

決まっちゃった。


▲HONDA RA106。

 バトンのワールドチャンピオンが決定。
ついに決まっちゃったかー。

合わせてBROWN GPも
コンストラクターズタイトルを獲得。
さすが'08シーズンを捨ててまで開発したマシン
・・・というべきですかね。

バリチェロはやっぱりセカンドクラブなんだよねw
でも母国で負けるのは悔しいよなー。

てかカムイがカッコよすぎるでしょ!
デビュー戦とは思えないアグレッシブな走り。
いつも慎重なカズキとは対照的な感じ。
さてさて来年のTOYOTAはどうなるのか。

毎年必ずなにかある真夜中のブラジル。
今年もオーバーテイク満載で
起きていた甲斐がありました。



秋晴れ。


▲横川駅にて。ラックレール使用の側溝のフタ。


 今日は快晴。日差しがまぶしいくらいの青空。

次戦ブラジルGPでのカムイの起用が決定したそうで。
ティモの骨折が心配だなー。
それにしても
今季はいったい何人ドライバーが交代してるんだ・・・
ちょっと異常事態ですよね。

ヤルノさんにしてもティモにしても
TOYOTAは放出する考えのようで。
しっかし来年も予定通り参戦してくれるのか。
まったく不安だよねー。

バイトで柿をもらってきたけど
実は苦手だったりするw
秋の味覚だし、日本人として食べなきゃね。

明日は祝日、体育の日ということで
何をしようか今日考える。

お金はないから買い物も行けないし
髪でも切りに出かけようかな。

来年こそは生観戦。


▲ツインリンクもてぎにて。


 鈴鹿決勝。おもしろかったねー。

1コーナーの飛び込みでは前評判通りの
ハミーのKERSによる猛烈な追い上げ。
あれはしょーがないよね。

2回目の給油でのヤルノさんの逆転には
本当にシビれたなー。
思わずよっしゃとガッツポーズw

最後のSC出動で
まさかのTOYOTA初優勝か?と思ったけど
そんなに甘くはないですよね。

カズキはあまり見せ場もなく
昨年同様かわいそうな結果に。
次はF1デビュー戦だったブラジルだし
初ポイント目指して頑張ってください!

とにかく
2位表彰台、おめでとうヤルノ!
次こそは初優勝期待してます。

琢磨早く戻ってきてくれー。

荒れましたなあ。


▲ツインリンクもてぎにて。


 午前中のしんどい製図を済ませて
学食寄って急いで帰宅。

荒れに荒れて大荒れだった鈴鹿予選。
まずはティモが無事で本当に良かった。
白幕が出てきたときはどうなることかと。

ウェバーにブエミ、コバリーにアルグエルスアリが
同じ場所でクラッシュしていたのには驚いた。
なんでも路面の舗装の変わり目らしいんですね。
あれってサーキット側には問題ないのかしら。
ちょっと疑問に思いました。

琢磨の解説がすっごく良かった。
でも自分が出ていないF1を見るのは辛いんだろーな。
一日も早いF1復帰を願うファンとしては
かなり複雑な心境ですよねー。

ポールはベッテル。
2位には我らがヤルノさんw
ペナルティでグリッド降格処分のドライバーが多いので
明日のスターティング・グリッドはまだよくわかりません。

はてさて決勝はどうなるのか?
13時半からの生中継が楽しみ楽しみ。

シンガポールGP。

  いやー荒れたレースだった。
リタイア6台ってすごいな。

ハミの優勝もめでたいが
たとえ棚ボタだったとしても
ティモ、2位表彰台おめでとう!
2年連続表彰台のアロンソもやっぱすごいよね。

オープニングラップを見て
やっぱニコってうまいなーと思った。
今回ペナルティは受けちゃったけど
あれくらいアグレッシブでもいいんじゃない。

さてさていよいよ来週は鈴鹿。
実は鈴鹿開催の日本GP観るのは初めてだったりするw
ドライバーさんたちからの評判も
なかなか良いらしいので
熱いバトルを期待してます。

番組冒頭のパトリック・ヘッドの吹き替えには
マジで吹いたわwwww

真夜中の絶叫。

 今日のあのコンディションでFerrariと1秒以内ということは
確実にForce Indiaのマシンには力があるってことですよね。

多重クラッシュあり
久しぶりのSC出動あり
そしてリタイヤ続出という
見どころ満載だったスパ・フランコルシャン。
かなりおもしろかったっす。

毎戦毎戦思うけど
やっぱりニコってすごいドライバーなんだろーな。
確実にポイントは取ってくるし
毎回順位を上げてくるし。
カズキも次こそは・・・

てか地上波の放送開始時間遅すぎるー。

そうそう
ブエルタのステージ1では
個人TTでカンチェ先生が見事優勝。
初めてマイヨオロに袖を通したそうで。
さすがです。先生。

<< | 2/3PAGES | >>