calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ



  • 2014.02.20 Thursday
  • -
  • -
  • -

希望の道。


▲九十九里浜にて。

 僕のお知り合いで石巻に親戚がいる方がいるんです。
なんでも海から5mの所に家があるそうで
今回の地震でその安否が今日までわかりませんでした。

でも!
先程の連絡でおじいちゃんやおばあちゃん、
従兄弟さんやその他の親戚さん含めて
全員の無事がわかったと報告してくれました!!
やはり津波で家は全壊してしまい、
居住先やその他色々な面で今後苦労することは多いと思いますが、
なにより命が助かってよかった!
僕はもう嬉しくて嬉しくて…

たくさんの方が犠牲になられたということはよくわかりますが、
震災から約一週間経って、安否がわかるということもあります。
このニュースが何かひとつの希望になればいいのですが…


今日も関東では余震が続いています。
皆様もどうぞお気をつけて。

ご報告。

 静岡から千葉に向かう途中のバス車内で地震に遭遇しました。
静岡や東京でも大きな揺れが感じられたそうですが、
みなさん大丈夫でしょうか?

明日からの計画停電も決まり、
僕自身もなにかできることから始めようと思いまして
節電を兼ねてブログの更新をしばらくお休みします。

宮城・松島は僕が初めて一人旅で訪れた街です。
地元の方々に優しく接していただいた思い出がありまして
今回のニュースには本当に胸が詰まる思いです。

被災者の方々のひとりでも多くの無事をお祈りします。

正直眠いっす。


▲長瀞駅にて。

 今週も選考なので一旦実家に戻ります。

ホントは毎日更新!したいんすけど
ESやら履歴書やら考えることがいっぱいで(汗)
説明会とか選考とかは基本的に色々な人とお話できるんで
今のところ割と楽しめているんですが、
それに挑むまでの作業がいやいや、大変なんですよねえ。
今の楽しめている感じがずっと続けばいいんですが(笑)

バイトやら普段の生活で
人と人との関わりっていいもんだなあと感じている今日この頃です。
次回更新は金曜くらいになると思います。


profile欄に「ご意見・ご要望」連絡先追加しました。
ちょっとわかりにくいかもですが、何かありましたらどうぞ。

冬の奥秩父へ。


▲波久礼駅にて。

 というわけで相棒を修理に出して一週間。
なんだかんだ毎日忙しく過ごさせてもらってましたが
昨日、京都在住の某師匠の秩父鉄道巡りにご一緒させて頂きました!

雪が降りしきる極寒の奥秩父だったのですが
いやいやホントに楽しかった楽しんだ!(笑)
次回以降(水曜日くらい?)から
その旅記事を書けたらなと思っている次第でありマス。
とりあえずご報告まで。

明日は急遽実家に帰って、来週の面接に備えます。
何事も動けるときに動いて
悔いのないようにしたいよね。

寒い日が続いておりますが
どうぞ皆様お体に気をつけて。


実写版。


▲愛しの京成3300形。

 一ファンとして「SPACE BATTLE SHIP ヤマト」を観てきました。
いや、ぶっちゃけOPのあのスキャット聞いたら泣いちゃうよね(笑)

内容的には無印と「愛の戦士たち」合わせた感じ。
観る前は正直不安でしたが、僕的には純粋に面白かった!
ただやっぱ時間が短いよね。
ちょっと詰め込み過ぎな感じはしたし
設定もいろいろぶっとんでたけど(汗)
ひとつの「邦画SF」としてはすごく良かったです。

平日の昼間、しかも終了間際だったんで
てっきりガラガラかと思ってたんですが、
お客さん結構入っていてビックリ。
これがキムタク効果なんすかね!?(笑)

さてさて明日はいつものバスで一時帰省。
木曜日には戻って来ますが
少しでも地元の空気でくつろげたらなと。

楽しみすぎる今日この頃。


▲伊豆急の黒船電車。熱海駅にて。

 金曜日をもってほぼ試験終了シマシタ。
いやいやこの開放感は半端ないっす!(笑)

んで買っておいた昨シーズンのF1DVDを見ていたんすけど
まあこれがまた面白いのなんの!
最終戦までの激戦に興奮して、
ドライバーさんたちのキャラまでも垣間見える
F1オフィシャルDVDはマジオススメです。
Ferrariの新車F150も発表され、他チームもここ数日で
立て続けに新車発表を行う予定なんで楽しみすぎます。

楽しみといえば…
RMの名取編集長さんのブログにて
C61 20号機が取り上げられてました
ピカピカに磨き上げられたその車体と
旅客用C形機を象徴するあの大きな動輪は
画像を見ているだけでもなんかこう、高まりますよね(笑)
ついに今春運行開始。
いやいや期待は膨らみます。

毎日がコーヒー日和。


▲岳南江尾にて。僕にとって心の鉄道、ガクテツです。

 最近コーヒーばっか飲んでます。
ちょっとこだわって粉買ってきてお湯沸かして
いい香りを堪能しながら丁寧にお湯を注いで…
やっぱインスタントとは違いますよね、ホント。

とりあえず明日は試験お休み日。
今夜はまったり休んで
明日帰ってきたら本気出す!(笑)
金曜日で一段落するんであとちょっと!
あとちょっとで飲みに行けるんだぜ!!

寒すぎるこの部屋にて。


▲曇天の大阪にて。

 久々の「ニッキ」カテゴリ。
先週から試験が始まってたんすけど
あまりの不勉強っぷりにすでに4単位も落としちゃいました(泣)
進級は確実なんすけどね、今期はまあヒドいもんです。

今週いっぱいでなんとか試験は一段落。
来週は少しだけ静岡帰って、また戻ってと
2月3月はなんやかんやで忙しそうな雰囲気。
でも週一くらいで鍋したいよね、鍋!

雪解けを見に初春の会津とか
未だ未踏の地、秩父とか
行きたいとこは山ほどあるんすけど
今年の春は果たしてどこか出かけられるんでしょうかね(汗)

謹賀新年。



 新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

散々食って飲んで過ごしたお正月休みを終えて
本日千葉・中山に戻ってまいりました。
明日から自分的2011年本格始動のつもりで
毎日がっつり過ごしたいなと。
取り急ぎご挨拶まで。

一旦帰ります。


▲御殿場市内にて。

 明日まで講義はあるんですが、一足お先に帰省してきます。
といっても年内にはまた中山に戻ってくるんすけど(笑)

久々の静岡。
慌ただしい年末になりそうですけど
おいしいごはんたくさん食べて、
富士山眺めつつまったりできたらなと。

最近めっきり寒くなってきましたが
みなさんどうぞお体に気をつけて。


<< | 2/21PAGES | >>