calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ



  • 2014.02.20 Thursday
  • -
  • -
  • -

駆け足で行ったり来たり。


▲浜大津駅前から琵琶湖を望む。

 あっという間に2月ですが、日々卒研ガンバッテマス(笑)
関西私鉄を巡る旅は本日最終回!



▲仲良く信号待ち。

浜大津から京阪石山坂本線へ。
夕暮れ時のラストスパート。






▲オサレな京阪・坂本駅。

まずは北側の終点・坂本駅へ。
比叡山へはこの駅から坂本ケーブルにお乗換え。






▲渋い佇まいの街並み。

坂本駅周辺は「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されており、
素敵な街並みが続いていました。
面白そうな街だったのですが、「暗くなったら撮影できない!」と
先を急いでそそくさと駅に戻ることに…(汗)






▲南の終点・石山寺駅。

坂本駅から乗り通すこと約30分で石山寺駅に到着。
一応石山坂本線全線制覇はできたものの
「ただ乗ってる」という感じだったので不完全燃焼(汗)
なんとかリベンジしたいなあ。

その後あまりの寒さにガタガタ震えながら22時半まで時間を潰し、
お馴染みの深夜バスに乗車して帰京したのでした。(終)

以上で今年のハツタビも終了です。
今回の旅で今更ながら相棒(コンデジ)の力不足を実感し
後日、思い切った行動に出てしまいました!
次回、当ブログ史上最大の発表アリ…たぶん(笑)


  • 2014.02.20 Thursday
  • 23:17
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック