calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ



  • 2014.02.20 Thursday
  • -
  • -
  • -

心から応援したい。


▲この型のレールバスだって徐々に希少になりつつあるわけで。

 先週いすみ鉄道に、遠く北陸の地からキハ52がやってきたそうです。
以前にも書きましたが本当に大英断だと思いマス。

実は愛読しているBE-PAL誌にも載っていましたが
ムーミン列車や枕木オーナー、花のスポンサーにオリジナルグッズ
少し前には"自腹運転士"さんも話題になったりと
その生き残りへのアイデアには驚くばかりで...
今回のキハ導入で鉄道ファン層の集客はもちろん
東京から近いってことでCM撮影等での
メディア露出の機会も増えるんじゃないでしょうかね。



▲ムーミン列車でっす。

んで今日はそのキハのお披露目撮影会です。
もちろん行くぜと意気込んでたんですけど
先立つもの的な面で泣く泣く断念...(汗)



▲こちらは小湊鐵道。力を合わせて生き残って欲しいよね。

イチ鉄道好きとして
こうやってブログで書いてるだけじゃなくて
やっぱ乗ってそこにお金を落とすってことが最重要だと思うわけ。
口だけにはなりたくないよねと。
ホント今回はスミマセン。春には絶対行きますから!


  • 2014.02.20 Thursday
  • 10:01
  • -
  • -
  • -

コメント
こんばんは。
いすみ&小湊はまだ未踏の鉄道ですので、
僕ももうそろそろ行きたいな、と思ってます。
沿線の雰囲気や車両も含めて自信を持ってオススメします!
ただ、どちらの路線も関西圏在住の方からすると
なかなか行きづらい場所ですよね。

今度関東圏にお越しの際は是非声を掛けてくださいね!(笑)
  • pepe
  • 2010/12/15 10:25 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック