calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ



  • 2014.02.20 Thursday
  • -
  • -
  • -

ニッポンには可夢偉がいる。


▲出雲大社にて。F1関連の写真って全然無いのです(汗)

 とにかく叫んで、手に汗握って、鳥肌立ちまくり。
本当に、ほんっとうに素晴らしくてもう大興奮。
今日だけは隣のお部屋の迷惑も顧みずって感じで(笑)
F1第16戦日本GP。
鈴鹿での熱戦は間違いなく今年一番の大興奮でした!

日曜日は用事があったので予約録画で本日鑑賞したんすけど
いやいや事前に結果見なくてホントに良かった(笑)
あそこまでハラハラドキドキして涙腺じわっとな熱いレース、
自分的ベストな07'カナダ以上の素晴らしい一戦、
褒め言葉が見つからないほどとにかく凄かった。

ニッポンには可夢偉がいる。
とにかく日本人であることを誇りに思える。
再認識できたなあ、いやもう。
今は一言、声を大にして「ありがとう」と言いたいです。
ああもう最高なレースでした。



  • 2014.02.20 Thursday
  • 23:07
  • -
  • -
  • -

コメント
こんばんは。
いやいやいやいや、ホントにやってくれますよね可夢偉!!
やっと、やっとホントに「闘える」日本人F1ドライバーが
降臨したって感じが漲った日本GPでした。

けど…。
pepeさんの喜びに水を差したいワケじゃないんですけど
フジ地上波のF1実況は(ってか日本のスポーツ実況)は
何年経っても変わりませんね…。

1秒たりとも無音時間を作っちゃダメってくらい絶叫しまくりで
言語を変えたらまるで将軍サマをたたえる某国の放送のように
聞こえるんじゃないかってぐらい可夢偉を褒めちぎるだけで、
不特定多数に届けたい局側の意図は分かりますけど
うーん、もっと成熟した中継を期待したいものです…。

辛口ですいません。
スカパーのパックセットではF1生中継を見れなくなった男の戯言と聞き流してください(泣)。
>kyo-toさん
ものすごくよくわかりますよ。

日本GPは日曜の午後の放送ですから、
万人受けする放送ってのはまあ理解できるんすけど、
普段の深夜の中継は視聴者だって限られるんだから
もっとこう、落ち着いてマシンの豆知識とか、
可夢偉や上位チーム以外のドライバー
(昨年は褒めちぎられてたヤルノさん然り)の情報とか
織りまぜながらやってくれてもいいですよねえ。

グチついでに言わせてもらっちゃうと・・・
たまに全く関係ない野球選手とかモデルさんとか
ゲストに呼んじゃうってのも視聴者からしちゃホント迷惑ですよねー
・・・まあ個人的に最近の右京さんとマッチの掛け合いって
嫌いじゃないんですけど(苦笑)

CSじゃ予選・本選の生放送はもちろん、
川井ちゃんがやってる独自のF1番組もあるんですよね?
競馬の関係とはいえ母国GPでさえ録画放送な地上波って・・・

以上、F1観戦歴4年の若輩者の思うところでした!(汗)

  • pepe
  • 2010/10/12 10:16 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック