calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ



  • 2014.02.20 Thursday
  • -
  • -
  • -

応援します。


▲千葉の地方私鉄、小湊鐵道。

 我らが地元、静岡の地方私鉄「岳南鉄道」で
今年もイベントが開催されたようで。
岳鉄とは小学校時代からの長い付き合い。
親しみがあるし、とにかく大好きだ。

去年の60周年イベント以前は
「赤ガエル祭り」以来
大規模なイベントを開催していなかったと思うので
今年もこのような催しが行われたのは
「まだまだ元気でやってます!」と
アピールしてくれているようで素直にうれしい。

ちなみに岳南鉄道というのは
静岡県富士市内の吉原駅から岳南江尾までの
9.2kmを結ぶローカル鉄道のこと。
私鉄では珍しい貨物列車の運行を行っていて
沿線の製紙工場関連の製品を輸送してます。

新幹線や新型列車が投入される一方
依然として地方交通を担う私鉄の廃止・三セク化が続いている。
そんななか生き残ろうと必死に努力している企業もある。

ETC割引や他交通への輸送切り替えにより
苦境に立たされている地方交通。
鉄道に限らずフェリーやバスというような
乗り物全体に対しても応援していきたいなと思う。

なにか力になれればいいんだけどなー。


  • 2014.02.20 Thursday
  • 00:23
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック