calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ



  • 2014.02.20 Thursday
  • -
  • -
  • -

近場もなかなか。



今年のテーマは
『近場の良さを見つけること』。
ということで地元?沼津の
活アジ祭に行ってきました(笑)

地元のおばちゃん達が愛情込めて?作ってくれた
アジ丼にカニ汁のうまいこと!うまいこと!

良い発見に今日も感謝です。


秋の気配が。




もう随分前ですが9月後半に京都旅行へ出かけました。
まだまだ緑が眩しい時期でしたが、
初めて訪れた伏見稲荷では鳥居の朱色に負けじと
少しだけ紅葉も見ることができました。


はや10月。



早いものでもう10月。
社会人生活も半年が過ぎました。
テンションの上がり下がりが激しい毎日ですが、
ちょっと余裕も出てきたかなと思いまして
ブログ更新再開します。

しばらくはiPhoneからの『ザッキ』投稿が主になると思いますが、
早く旅記事も書いていけたらなと!

pepeさんの毎日が乗り物酔い。
社会人編スタートっす!

テスト投稿。



テスト投稿。

更新休止のお知らせ。

 長らくご無沙汰していました、pepeです!

4月から実家での新生活がスタートして早半月。
仕事に忙しい毎日を過ごしています。

もう少し生活のリズムがつかめてきたら
ブログの更新も再開しようとは思っているのですが…(汗)

リンクをしていただいているブログの皆様、
しばらくロム専な日々が続きますが、どうぞお許しください。

言い訳。




 絶賛更新停滞中です(汗)
卒業旅行ということでしばらく日本を留守にします。


新しい相棒。


▲新しい相棒。

 「PENTAX K-5」。
見た目のかっこ良さと、キラリと光るレンズのラインに惚れて
散々悩んだ挙句、買っちゃいました!

彼に相応しい相棒になれるように
腕を磨いていきたいものです。

2012年。


▲下鴨神社にて。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


なんとか復活。


▲昼下がりの小田急線。

 気づけばもう7月ですよ!
これから出費が増える季節ってことで
しばらく音の出ないPCで我慢することにしました(笑)

もう先週の月曜日のことなんですが
昨年の夏に旅先で出会った方と久々の再会をしてきました。
小田原在住ってことで緑がまぶしい小田急線に乗って
ガタゴト出かけて行ったわけなんですが、いやいや楽しかった!

新鮮なお魚をいただきながら旅の話や仕事の話をじっくりと。
出身も世代も違う方とこうやって話せていることが
なんか素晴らしく嬉しくて堪らなかったなあ(笑)


あとひと月頑張れば待ちに待った夏休み。
旅記事がなかなか書けず、ネタ切れな当ブログですが、
マイペースでやっていこうと思うんで
どうか今後ともよろしくお願いしまっす。



もはやスッカラカン。


▲三つ峠駅にて。

 以前PCを修理に…という記事を書いたんですが
実はあれからすぐに同じような不調で具合が悪くなってしまい
ここひと月くらいまたmyPCは修理中だったのです(汗)
前回と違って修理期間中は研究室のノートPCを
かろうじて貸してもらうことができたんで
なんとかブログ更新とかできてたわけなんすけど。

んで今日やっと修理完了!のメールがきたんですね。
でも音声が出ないという残念すぎる結果が書いてあって…
それを直すにはマザボ交換でより高い費用が必要とかで(泣)

というわけで予算6万くらいで新しいPC買おうかと迷ってるんです。
ノートがいいかデスクトップがいいか
メカには強くないんでcoreI5とか聞いてもよくわからないんですが(汗)

今年はなにかと出費が多いんだよなあー


| 1/6PAGES | >>