calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ



  • 2014.02.20 Thursday
  • -
  • -
  • -

アブダビ雑感。


▲'09東京モーターショーにて。

 毎年「今年ほど面白いシーズンが...」ってセリフ聞きますが
いやいやまったく'10シーズンはガチでした!
音速で総集編DVDポチっとしちゃいましたよ!!!(笑)

今日は密かにフェルナンドさんの勝利を願ってたんすけど
最速マシンRB6と今完全に勢いのあるベッテルの優勝はやっぱりなあと感心。
なにより最終戦もポールトゥウィンで決めちゃうあたりが気持ち良い!!
まさに今年一年を象徴していたなあー

いぶし銀ことウェバーさんはホント残念だった。
来年以降、チーム内で居心地悪くなっちゃわないか心配だし...
堅実な感じが結構好きだったのになあ。

しかし自分的に一番見方が変わったのはMcLaren勢。
ジェンソンにしてもハミちゃんにしても
なんかすげえ好きになってたわけで(笑)
序盤戦のFダクトでの速さは驚異的だった!
なによりMP4-25、カッコ良すぎでしょ。

今日はポイント獲得こそなかったものの
もちろん可夢偉も最後まで良い仕事してたんじゃないっすかね。

来年以降のLOTUS(我らがヤルノさんね)の活躍を期待して
アブダビGPの感想終わり!


ニッポンには可夢偉がいる。


▲出雲大社にて。F1関連の写真って全然無いのです(汗)

 とにかく叫んで、手に汗握って、鳥肌立ちまくり。
本当に、ほんっとうに素晴らしくてもう大興奮。
今日だけは隣のお部屋の迷惑も顧みずって感じで(笑)
F1第16戦日本GP。
鈴鹿での熱戦は間違いなく今年一番の大興奮でした!

日曜日は用事があったので予約録画で本日鑑賞したんすけど
いやいや事前に結果見なくてホントに良かった(笑)
あそこまでハラハラドキドキして涙腺じわっとな熱いレース、
自分的ベストな07'カナダ以上の素晴らしい一戦、
褒め言葉が見つからないほどとにかく凄かった。

ニッポンには可夢偉がいる。
とにかく日本人であることを誇りに思える。
再認識できたなあ、いやもう。
今は一言、声を大にして「ありがとう」と言いたいです。
ああもう最高なレースでした。


まじすかペドロさん。


▲昨年のモーターショーにて。

 ペドロさんが次戦シンガポールから交代とな!

穏やかな表情と苦労人なイメージに加えて
我らがカムイと仲良くやっているみたいだったので
自分は大好きなドライバーさんだったんです。
しかも交代相手がニックって!

これまた苦労人なハイドフェルドさん好きな自分にとっては
この交代劇は非常に複雑な心境。
SAUBERでの活躍も長いし、ピレリのテストドライバーやってたし
ペーターおじさんの信頼も厚いんでしょうけどねー

まあなにより我らがカムイと仲良くやってもらいたいもんです。

イギリス雑感。


▲もてぎにて。

 なんか変な時間に寝ちゃってこんな時間に起きました。

イギリスGP。またしてもアツかった!
頑張って起きていた甲斐があったってもんです。

予選でのカムイ12番手ってのも十分な結果だろうけども
ペドロさんが9番手に入ってたってのが嬉しいよね!
どこか苦労人な雰囲気ペドロさん。
いぶし銀的存在が結構好きなんです。

決勝ではまさかのベッテルくんに、執念のハミちゃん
怒りのアロンソ、我らがカムイに興奮させて頂きました。
SAUBERもようやっと安定してきて一安心。
しかしペドロさんは無念のリタイア。次こそは・・・
Ferrariは良いとこナシだったよね。残念。

とにもかくにも二戦連続ポイント獲得は喜バシイ。
次戦ドイツGPも期待してますです。



Fantastic!

 Fantastic! Great!! Good job!!!
もう最高だよ!ホントに素晴らしい!!
F1ヨーロッパGP、
ついに可夢偉が魅せてくれました!

タイヤマネジメントのウマさ、
常に諦めない心、
時に見せる冷静さ・・・
もういろいろ感じさせてくれたよね今回は。

もう心臓がバクバクなわけですよww
今夜ばかりは叫ばせて欲しい!!
よっしゃあああー!!!
あーもうサイコー。興奮が収まらん!

なによりペドロさんも一緒の
SAUBER初ダブル入賞ってのも嬉しいよね。
あー果たして今日は眠れるのか?!

以上、興奮収まらぬご報告デシタ。

まあこんな日も。


▲岳南江尾にて。

 たまにはネガティブな日だってあってもいいと思うわけで。
がっこやらバイトやらなんかもう色々と嫌だ。
あーやだやだ、逃げ出したいよーw

それにしても昨日は激アツ、トルコGPでした。
Red Bull vs McLalenだけに留まらず
両陣営内での激しい上位争い。手に汗握る大興奮。
毎回あんなバトルが見たいです。

まあなんといっても可夢偉の初ポイントが一番嬉しい。
終盤はなんであんなに鈍かったのかと思ったら
早めのピットインで限界ギリギリまでタイヤを酷使していたそうで。
11位から温かく見守っていてくれたペドロさんに感謝ですw

いやいや毎回この調子で
地道にポイント取っていってもらいたいよね、ホント。
あ、あと今回のMVPはペトロフくんじゃないかしら。

やっぱおもろかった。


▲ツインリンクもてぎにて。

 荒れに荒れたモナコから一夜明けました。

今年も渋さが増しに増し
まさに「いぶし銀」なウェバーの勝利。
にしてもRedBullの強さにゃびっくりだよね。
さすがニューウェイ先生ってことなんでしょか。

あと我らがフェルナンドさんのオーバーテークね。
いくら性能差があるマシンとはいえ
抜きにくいモナコでの華麗なるショーの連続にはアッパレでしょ!

実はあまりよく思っていなかった、
てかあまり人物像を知らなかったシューマッハへの見方が一変。
右京さんと気さくに話してるのを見て好感度UP。
勝利への貪欲さがレースではにじみでてましたね。

最終ラップのアロンソ抜きはホントおもろかった。
やっぱバトルがあってこそのエンターテイメントだなと。
そんなシューミーにペナルティって・・・
あれって違反じゃないんじゃないの?

てかバリチェロ!お前はどういう神経してんねん!
ドライバーである前に人としてどーなのよ。

まあ何はともあれ今回も大変面白かったデス。

ヤッター。


▲大阪から乗った「さんふらわあ きりしま」。

 いやはや今日は激アツだったw
オープニングラップのカムイのクラッシュから
フェルナンドvsハミーの手に汗握るバトルまで!
あそこでブツけられるってカワイソすぎるでしょ・・・

今回はミツバチカラーのRunorも奮闘してたけど
強いMclalen、強いFerrariは見ていて気持ち良いよね。
やっぱエフワンはこうでなきゃ!

てか新興チームは正直なところ邪魔だよねw
少なく見積もっても今年いっぱいは
あのノロノロ走りも我慢しなきゃなんないんだなー。

てかジェシカ×ジェンソンの「YATTAー!」には爆笑しましたw
Maclarenおめ!


今年初の寝過ごし。


▲赤福本店にて。

 今日もいつも通りのアルバイト。
昨日の夕方は寝坊して30分も遅刻してしまった・・・
ここ二日はポカポカ陽気で気持ちよいのですw

昨日の予選の感想。
カムイは16位だったわけで。
なんか苦戦してそうな感じ。
にしてもさすがのベッテル!
Ferrari勢を従えての堂々のポールですよ。
やっぱすごいよね。

我らがスーさんも無事Q3進出。
まさにダークホースなForce India。
今年はやってくれるでしょ。
そしてヤルノさんやティモなんかの新規参入チームが空気な件w

てかなんか放送時間短くなってね?
去年もこんなもんだったかなあー。
なにはともあれ今夜の決勝に注目しませう。


琢磨はまだか。


▲ラックレール。

 まあなんとかって感じで金曜日。
結構気合入れてやった基礎機械。合格を祈るのみ。

水曜日の振動・自動・チャイ語は完全にオワタ。
来年再履か・・・ホント嫌だー。

次の試験は2月の4日ってことで
ちょっとばかしの休息。
今回の反省を踏まえて次はビシッと合格してやります。

そういや昨日はFerrari 「F10」の新車発表会。
レース中給油禁止の影響で
もっとリアが太くなるのかなーと思ったけど
意外とスマートでカッコ良いじゃないですか。

F10にしてもWiliamsのFW32にしても
去年のRB5のようなハイノーズ。
今年のトレンドになるのかしら。

個人的にはマシンの名前は
「F2010」のほうが良かったなー。

| 1/3PAGES | >>