calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ



  • 2014.02.20 Thursday
  • -
  • -
  • -

祝・復原。



都内に遊びに行ったついでに
復原された東京駅舎を見学してきました。
学生時代含めてよく使っていたのが
反対側の八重洲口なので
この赤レンガをじっくりと見る機会も
いままでなかったかも…

闇夜に浮かぶドーム形の駅舎は
ベタな感想ですがやっぱりキレイでした(笑)



夏休み突入のお知らせ。


▲夏の羊蹄山。

 先月末をもって全試験が終了しまして
なんとか夏休みに突入することができました!

7月後半は試験だけでなく卒研のゼミ内発表があったり
お疲れ様飲み会だったり、バイトだったりで
なんだかんだ忙しかったわけなんですが、
何より痛かったのがパソコンの故障!(泣)
「二度あることは三度ある」じゃあないですが
さすがに今度は買い替えを決意しました…
お財布が寂しい日々が続きます(汗)

ふと4月以降の更新回数に目をやると
昨年の今頃と比べて極端に少ないんですねえ…
拙い文章ではあるものの、文章の構成力だとか
伝えたいことを文にする能力だとかは
2年以上もやっているこのブログのおかげでついたと思うし、
何より色々な方からのコメントが嬉しくて嬉しくて(笑)

てなわけでマイペースではありますが、
以前の更新回数に戻れるように
今後もなんとかやっていきたいと思ってまっす!

グダグダ北海道旅行記もしばらく続きますが
どうぞお付き合いください(汗)


ズルツァーの咆哮。


▲ちなみに5年前に買ったのはこの形式の四国バージョンでした(笑)

 昨日は待ちに待った給料日!
期待していたほどの額ではなかったんすけど
この日のために頑張ったんだからそりゃもう嬉しくて!

んで今日は勢いあまって5年ぶり?くらいに
テツドーモケイを買いに行ってしまったのです(笑)
近所に専門の模型屋さんがあるとは知っていたものの
なかなか足を運ぶこともなかったのですが
先日お店のHPを見ていたら
お手ごろ価格で欲しすぎる「DF50」の文字が!

走らせる線路もパワーパックもなく
しばらくは眺めるだけで終わりでしょうが
ニヤニヤしながらひとり酒でもしよーかと!
健康的な趣味ではないですね、はい(汗)


旅のかほり。


▲尾道にて。

 今日は久々OFFの日。
珍しくバイトもなく、ぐうたらと昼まで寝てました(笑)
散らかりまくりのお部屋を片付けて、課題やって
余裕があったら久々オエカキしたいなあなんて思ってます。

今月アタマから喫茶店でバイト始めたんすけど
覚えることが多すぎててんてこ舞いなのです。
もともと接客は好きなんでレジ打ちは楽しいんですが
カフェモカだマサラチャイだ山ほどあるドリンクのメニューが
なかなか覚えられなくて…(汗)
まあ最後の夏休みをがっつり遊んで過ごすため
今はとにかく頑張りまっす!

あー温泉行きたいなあ。



復活しました!!


▲こんな子にも会ってきました(笑)

 前回更新から早一ヶ月。
やっとパソコンが戻ってきました!!

HDD交換、OS再インストールということで
久々に再会した愛機はまるで別人のようで…(汗)
なんとか元のカタチになるように
試行錯誤していきたいと思いまっす。

とりあえずご報告まで。
みなさん今後ともよろしくお願いいたします。

だましだまし。


▲春の鹿児島にて。

 Myノートパソコンが絶不調です。
先日キーボード上に硬いハンガーを落下させちゃったのが原因かと。

電源は入るんすけどうまく起動できなかったり
動画等を再生するとすぐにフリーズしてしまったり…(泣)
ブログの更新もままなりませんです、ハイ。

そろそろ10年モノなテレビデオを引退させて
PC上でテレビも見られるようにしていたので不便極まりないです。
今は外付けハードディスクにデータをコピーする毎日。
修理するにしても新品買うにしても大幅な出費になるのは間違いないので
しばらくこの調子でだましだまし使っていこうと思いマス(汗)

土日は日帰りで久々ぶらり旅の予定。
週明けには新しい旅記事もアップできればと思ってます!


桜の季節のユウウツ。


▲五井駅にて。

 いよいよ新学期が始まって数日経つわけですが、
今年はなかなか忙しい!
5月の大会に向けて毎日燃料電池車作ってます(汗)

昨日は研究室ガイダンス。
もう何度も顔をだしてはいたんすけど
同期の学部生と院生さんが一同に介して若干緊張してました。
みんな良い人たちでホント良かった!

なんか毎年書く気がするんすけど4月って大嫌いなんですよね(汗)
慣れない環境で新しい人間関係作ってくとかなかなかユウウツで…
1年間楽しく過ごせていければいいなと
切実に思いますです、ハイ。

そしてそして!
JTさんのタバコがもう全然売ってないという悲劇(泣)
これを機に禁煙…みたいな話もチラホラ聞きますが、
タバコから始まるコミニュケーションって意外と重要なもんで
辞められそうにはないです(笑)
カラダに悪いのはよーくわかっているんですがね…

他人様に迷惑がかからないように
マナーだけはしっかり守っていこうと思います。

ネタ不足なんでこんな記事になっちゃいましたが
これもひとつのキロクということで!
明日も作業、頑張ってきまっす!

ついに2周年。


▲運転再開を祈って。那珂湊駅構内にて。

 このブログも本年4月3日をもって
開設2周年を迎えることになりました!

気づけば記事も400件以上。
開設当時の記事をあらためて読んでみると
これ、相当恥ずかしいっすね(汗)

ここ最近は旅にも出ていないもので
ネタ不足がしばらく続くとは思いますが、
「乗り物と日常生活への熱い思い」を
変わらず語っていければ…なんて思ってます(笑)

シューカツに使う履歴書やESでは
「旅」と「アルバイト」を軸に自分をアピールしているのですが、
人間やっぱひとりじゃ生きられないよねと
書きながら日々感じてます。

ここ2年ほどの間に
旅先や就活、バイト先やwebを通じて
様々な人との出会いがあったわけですが、
いやホント全ての人に感謝感謝です。

今後とも変わらぬお付き合いを
どうぞよろしくお願いしまっす!(笑)



なんだかんだで。


▲春の京都にて。

 なんともう4月だっていう(笑)
結局今年の春休みはいつになく忙しくて
関東圏以外への旅は出来ずじまい…
冬の只見線!とか密かに計画してたんだけどなあー

昨年の今頃は中央線をひたすら乗り継いで
毎年恒例京都巡り&神戸の街並み散策なんてのに
友達と行ってましたが、まあ今年は仕方ないっすよね(汗)



▲同じく京都の「哲学の道」。

そんなこんなで今日は久々の古本屋巡り。
マンガだ文庫本だを何冊か買い込んできました!
月初めはお金があるって錯覚に陥るからダメなのよね(笑)

来週からはいよいよ4年目の大学生活。
がんばっていきまっしょい!

Keep On Walkin'。


▲この美しい景色が戻ることを信じて。松島にて。

 震災から一週間経っても未だ余震が続いていますが、
皆さんいかがお過ごしですか?

この一週間で日本人の良いところ、悪いところ、
まあ本質的なものが色々伝わってきて、
僕自身もそんな状況に一喜一憂しているわけですが、
暗くなってばかりもいられないわけです!

前回書いた記事のお知り合いは
「もちろんおじいちゃん達のことは心配ですが、
いっぱい買い物して、普段どおりの生活して
経済を回さないと!被災地の人々が苦しむだけですから!」
と言っていました。
この時はまだ安否がわかっていない状態なのに…
すごく勇気づけられ、僕自身も今後それを心がけていこうと思います。

こんな時こそ持ち前の明るさを活かして
日々元気に過ごしていこうと改めて思ったわけです。

てなわけで明日から通常更新に戻ります。
節電だ!ってのは重々承知で
「もう再開するのかよカス」とか批判される方もいるかと思いますが、
思い出深い旅先の写真を見ていると
僕自身スゴク元気になることができるので、どうかお許しください。


被災地の方々が早く元気に生活できるようになりますように
Keep On Walkin'!

| 1/21PAGES | >>