calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

にほんブログ村 自転車ブログ 学生サイクリストへ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ



  • 2014.02.20 Thursday
  • -
  • -
  • -

ツール開幕。


▲去年のCYCLE MODEにて。

 最近は完全にご無沙汰な自転車業界。
ついに今年のツールも始まったみたいっすけど
全然見てない、てか見られないw
深夜でもいいから地上波でやってくれればいいのにね。

今年は日本人がユキヤくんだけってことで
フミファンの自分にとっちゃちょっぴり寂しい。
でもツールに日本人が出場するってだけで十分すごいから!
贅沢言っちゃあいけませんよね。

初戦の個人TTでは
やっぱり我らがカンチェ先生がやってくれたみたいです。
ああーLIVEで見られる日はいつやってくるんでしょ。

乗ってこそ。


▲屋久島の夜空。もうね、感動。

 最近は自分の中で小径車がアツイ。
ブルホーンやらドロップ化されてる小径車って
すっげーカッコええなあと。

まーどんな自転車だって
乗ってナンボなんだろうけどねw
というわけで納車からまもなく一年。
最近は部屋のオブジェになりつつあるAIRONE。
ゴメンナサイ。

もうちょっとあったかくなったら
ぶらぶら乗りにいきたいですわ。 

AIRONEへの想い。



 最初は
「GIOS BLUEってかっこええー」
「10万も出せれば良いの買えるべ」
くらいの気持ちで購入したAIRONE。

ところがですよ
ネットやら街中やらで見かけるGIOSについて
あまりよい評判がないというか・・・
というかGIOSに乗ってる人が多すぎて
「マイナーなモノこそ最強!」と考えている自分は
「GIOS=初心者」
みたいな方程式がここ何カ月か頭を支配してたわけですね。
簡単に言えば下調べ不足だったかなー。

でも自転車業界って買ってみなきゃ
乗ってみなきゃわからないってこと多いっすよね。
まー何事も経験だと。
てか一般の人は(学生はなおさら)
コツコツ貯めたバイト代から
自転車に10万出すことだって
まさに「清水の舞台から飛び降りる」気持ちなわけで
いきなりねー20万だ30万の自転車なんて買えないってw

他人が乗ってる自転車が
自分のよりいいなーと思えてしまって
ホントAIRONEには申し訳ない。

せっかく自分の手元に来てくれたのに
そんなに乗ってあげられなくてスマン。
なんかこう
もっとこいつを好きになってやらなきゃと思う。

んでバーテープやらペダルやらいじってみて
できるだけ「自分仕様」になるように心がけてるんですね。

オレにはお前が一番だから!
いままでスマン。AIRONE!

 

ブエルタ。

 ブエルタ・ア・エスパーニャがいよいよ開幕する。
世界三大グランツールの最後を飾るブエルタ。
今回もハイライトだけでもいいから毎日チェックしたいなー。

注目はやっぱりヴィノクロフですかね。
でもドーピングしちゃった選手に対しての印象って
やっぱりあまりよくないし
「ヴィノ復帰!」とかの見出しにも
素直に喜べないというかなんか複雑な心境です。

応援しているサクソバンクからは
シュレック兄弟もカンチェ先生も
しっかり出場するらしいのでかなり楽しみ。
今回の活躍も期待してます!

そうそう
今日はF1ベルギーGP。
大好きなスパ・フランコルシャンですよー。
でも予選の放送が2時半近くからって
どういうことなの・・・


AIRONE損傷。



 先日のロングライドで
やらかしてしまった2回の転倒。
本日輪行袋から取り出して組み立ててみると
思いのほか大ダメージのようで・・・

書き出してみると

1.前輪ホイールの歪み
2.ブレーキパットの擦り減り
3.右ブレーキハンドル損壊

ことごとく重要な部分に被害が。
よく実家までたどり着けたもんだなーと妙に感心。

明日Y'sに持っていって見てもらおうと思う。
これはかなりの出費を覚悟なのかなー・・・
今後の旅行計画への影響を心配。

乗ってナンボとはいうものの
もっと大事に扱ってあげなきゃですよねー。

SPD。



 久しぶりの自転車ネタ。

やっとこさお給料が貰えたので
昨日はビンディングシューズとSPDペダルを買ってきた。
これにサドルバックをつければ
すっかり旅仕様かな。
今日は雨が降ってるんで近いうちに試走に行きたい。

バイト休んで応急救護の教習へ。
卒業まであと一週間。

ツール第19ステージの衝撃。

 フミやべえって!かっこよすぎだって!

うはーもう鳥肌立ちまくりでしたよ。
ステージ優勝5回目のカベンディッシュもすごいけど
やっぱりフミの7位入賞でしょー。

もう今年は確実にDVD買いますねw
感動した。おめでとう!Fumy!

よっしゃあ。

 今日はテキストライブで観戦。

第3ステージ優勝はまたしてもカベンディッシュ。
なんとフミが8位入賞!!
よっしゃあー!!!

早く動画で見たいです。
明日は早いので今日はここまで。

まじかーい。

 ツール第2戦。
後半ずっとコロンビアが引っ張って
その勢いのままカベンディッシュが優勝。

んん?これはと画面右端を見ると
浅黒いBboxの選手が・・・まさかのARASHIRO!!!

リプレイでよくよく見ると
チームメートに引っ張られながら
徐々に前に出てきていたではありませんか!
いや、これは歴史的瞬間を目撃してしまったのか?!

フミもチームを引っ張っての35位だそうで。
見事Skilの選手が9位入賞!
今年のツールはホント面白そうだ。

Allez! Fumy!!


ツール開幕。



 これからしばらく毎日の楽しみができたわけで。

第1ステージモナコではさすがなカンチェラーラが優勝。
カンチェにしてもシュレック兄弟にしても
サクソバンクって好きだなーと思います。

昨日は、
原付教習→バイト→学校→友人と飲み会
・・・となかなかハードな一日。
久しぶりに飲んで思いっきり喋れたんで
ホント楽しかったなー。

さあ今週もvenga!venga!



| 1/2PAGES | >>